トップページ > 事務局から

事務局から

2018/06/12 鈴木新会長就任のご挨拶

2018/02/17 役員改選にともなう新役員の公募

2017/04/24 双高東京同窓会新聞第12号 会員逝去者訂正について

2016/06/06 平成28年度総会決定事項

2016/03/14 同窓会名簿 賛助広告募集のお知らせ

2015/12/10 「クラス会支援」のお知らせ

2014/06/18 双高震災募金の御礼と募金終了のお知らせ

鈴木新会長就任のご挨拶

 母校の復興を目指し団結する同窓会に

 双高同窓会東京支部会(東京栴檀会)の同窓生の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

 さて、平成30年5月27日に開催されました「平成30年度双高同窓会東京支部会総会」において、会長の佐藤三千雄先輩がご勇退されることに伴い、同窓会会長として選出・承認され、会長を拝命いたしました鈴木孝光(高21回・双葉町出身)でございます。

 会長就任にあたり、東京支部の基礎を築いてくださった先輩諸氏の皆様のこれまでのご尽力に対しまして心から感謝申し上げます。私といたしましては、これまで築かれた礎を大切にし、さらに同窓生にとって同窓会が必要不可欠な存在となるよう、新役員が心を一つにして同窓会を発展させて参る所存です。

 誠に残念ではありますが、昨年の平成29年3月に伝統ある双高が休校となりました。これから母校が復活するためには、長い年月がかかります。そのためにも、若い会員が同窓会活動に参加頂き、校歌を歌いつないでいくことが必要と考えております。

 同窓生におかれましては、これまで以上に同窓会の活動に関心を持っていただき、主体的かつ積極的に参画していただけますよう心からお願い申し上げます。

平成30年5月27日
双高同窓会東京支部会(東京栴檀会) 会長 鈴木孝光

追記

平成30年度総会で承認された役員

会 長  鈴木 孝光 (高21回)
副会長  松本 仁 (高10回)
 久保田 則男 (高19回)
幹事長  藁谷 至 (高44回)
監 事  岡和田 均 (高19回)
 杉浦 秀美 (高24回)

このページのトップへ

役員改選にともなう新役員の公募

 双高同窓会東京支部会員の皆様には、いつも格別のご支援を賜り、心から厚く御礼申し上げます。

 東京支部は役員改選の時期になりましたので、下記要領で次期役員を募集いたします。

【応募期間】

平成30年2月17日(土) 〜 平成30年3月17日(土)

【応募要領】

以下のメールアドレスか電話へ希望役職を添えて応募して下さい。
ホームページ問い合わせ窓口:tokyosendankai@yahoo.co.jp
幹事長鈴木孝光宛て電話  :047-344-2349

【選考方法】

学年幹事会の推薦委員会を経て、30年5月27日(日)開催の定期総会の承認で決定します。

以上

平成30年2月17日
双高同窓会東京支部長 佐藤三千雄

このページのトップへ

双高東京同窓会新聞第12号 会員逝去者訂正について

 「双高東京同窓会新聞(第12号)」の2面「逝去者」の欄で(高17)上田善幹様は誤りでしたので訂正致します。

 上田様、関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。

双高同窓会東京支部会 事務局・広報委員長

このページのトップへ

平成28年度総会決定事項

 5月29日に行われました平成28年度総会に於きまして役員改選が承認されましたのでお知らせいたします。

平成28・29年度役員

会長 佐藤三千雄 (高 9回 新任)
副会長 鈴木 昌子 (高12回 再任)
市川 宏 (高14回 再任)
谷本多美子 (高14回 再任)
幹事長 神田 幸子 (高20回 新任)
副幹事長 栃本 綾子 (高 8回 新任)
久保田則男 (高19回 新任)
藁谷 至 (高44回 留任)
会計幹事 中澤 嘉樹 (高18回 留任)
会計副幹事 杉浦 秀美 (高24回 新任)
監事 松本 仁 (高10回 新任)
谷津田保雄 (高19回 新任)

東京栴檀会 事務局

このページのトップへ

同窓会名簿 賛助広告募集のお知らせ

 同窓会本部では、「平成29年度版同窓会名簿」(休校記念事業)の作成にあたり、同窓会名簿に掲載されます賛助広告の募集を行っております。

 詳細は双葉高校の同窓会ページをご覧下さい。

 ※広告掲載の問い合わせ先は名簿管理会社の「(株)サラト」になります。同窓会本部ではありませんのでご注意ください。

このページのトップへ

「クラス会支援」のお知らせ

 平成27年8月1日の役員・学年幹事合同会議でクラス会、同期会、同窓会等に東京栴檀会から補助金を支援することに決定いたしました。

 以下の事項を参考に、東京栴檀会事務局まで申請をお願いいたします。補助金10,000円を支援いたします。

1.参加者10名以上の会。

2.参加された方の名簿。集合写真の提供。(クラス全員、同期生全員の名簿は大歓迎です。)

3.会の模様を新聞やホーム・ページに掲載。

4.平成27年度は4月1日に遡って申請を受け付けます。

 被災されておられる同窓生の皆さんを含め交流を図り、同窓会名簿を充実させさらに東京栴檀会を発展させたいと願っております。幹事の方、代表者の方是非申請して下さい。

東京栴檀会事務局

このページのトップへ

双高震災募金の御礼と募金終了のお知らせ

 あの忌まわしい震災と原発事故から3年が過ぎましたがいまだに復興・復旧の道筋がみえておりません。被災し避難されている皆さんの憤りは、私たちの共通の憤りでもあります。

 そのような中、母校・双高また双高生のためにと募金を募りましたところ、大勢の同窓生の皆様のご賛同を得まして多額の義援金を賜りました。有難うございました。

 総会・懇親会でお世話になっております東海大学校友会様、双高同窓会北海道支部の皆様はじめ

  464名 5,938,718円

の温かいご支援をいただきました。

 その中から双高へ支援金、卒業生同窓会入会費、双高生支援図書カード・新入生記念図書カード贈呈などに支出、平成25年9月3日、残金 2,570,222円を双高にお送りいたしました。

 今年度、平成26年5月11日の双葉高校同窓会東京支部定期総会の会計報告で承認されましたのでご報告いたします。

 これまでの皆様のご支援とご協力に感謝申し上げますと共に双高震災募金の活動を終了させていただきます。本当に有難うございました。

 また新たにご支援をお願いいたしますときは、宜しくご協力くださいますようお願いいたします。

東京栴檀会 会計担当 中澤嘉樹

このページのトップへ

inserted by FC2 system